<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
冬期講習、中学選抜クラスは満員で開始です
今日、21日から冬期講習がはじまりました。

年末年始で帰省してしまう人が多い土地柄なので、そのぶんこの3連休に前倒しで授業をいれる人が多いですね。



おかげさまで、中学生の集団選抜クラスは全学年定員満席になりました。

個別指導コースは、教員によってはまだ若干空席があります。



自分はスロースターターだったこともあり、いつも受験直前の冬期講習で成績を志望校レベルまで上げていました。

それだけに、この時期だからこそ伸びる子がいると確信を持って指導しています。

冬期講習のチラシをアップしました
冬期講習の料金等を記載したチラシ(簡易版)をアップしました。


こちらになります。
http://www.study-place.com/winter2013.pdf
 
冬期講習のキーワードは、"Think different."
冬期講習のスケジュールや費用がほぼ確定しました。
塾生には、教室で「仮案」ではありますが配布を始めています。
キーワードは、"Think Different."
スマートフォンで有名なあの会社のキーワードでもあります。


ひねくれているわけではなく、

子どもたちの学力向上に最適なプログラムを考えていたら、

一般的な冬期講習とはちょっと違ったものに仕上がったかもしれない、

という感じです。


特徴はというと、

1.集団指導と個別指導をそれぞれの利点を生かした配分で組み合わせたカリキュラムです。

2.講習後に行われることが多い模擬試験を、講習前に「弱点診断テスト」として行い、講習のカリキュラム作りに役立ててもらいます。

3.講習の授業は3学期・新学年の予習内容を中心に行い、学年末試験に備えます。復習内容は個別指導で対応します。

4.講習のスタートは12月21日(土)からです。クリスマスまで待っていられません!

5.大晦日・元旦も希望者には授業を行います。

6.ふたり同時申し込み、または在塾生のご紹介のある方は、講習費を半額にさせていただきます。
おかげさまで、すでにお問い合わせが入ってきています。
厳選された講師陣で対応させていただきますので、残席がじつはあまりありません。
個別指導の教員・時間の予約は在塾生を優先させていただきますので、ご了承ください。
PROFILE
STUDY PLACE 翔智塾