<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
中間試験だよ、全員集合!
「8時だよ、全員集合!」

という響きにはいろいろな想いがつまっていますよね、昭和生まれのみなさん!



昨日は、陽だまりサイトの自習室を開けられなかったこともあり、木もれ陽サイトの自習室に中間試験を控えた中学生がほぼ全員自主的に勉強しにきていました。


自習室で勉強するメリットは数多くあります。

とくに、子どもたちは時々とんでもなく非効率で的外れな勉強をしていることがあるので、そういう無駄を即時発見修正できることが、最大のメリットだと私は考えています。


Study Placeでは、授業をあえて「講義」と呼んでいるのは、こうした自習室でのやりとりも含めた広義の学習アドバイスを「授業」だと考えているからです。


せっかくなのですから、設備もスタッフも、どんどん利用してくださいね!


COMMENT









TRACKBACK URL
http://study-place.jugem.jp/trackback/1011
TRACKBACK
PROFILE
STUDY PLACE 翔智塾