<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏期講習 中学生編 個別指導+集団指導
中学受験勉強を大学までの一貫校合格しながら、父親の転勤で中学時代はアメリカの公立学校に通うことになった塾長です、みなさんこんにちは。アメリカでの中学校生活と日本のそれを比べると、日本の中学生の超人的な忙しさに、私はただただ驚きと敬意を覚えます。そんな日本のスーパー中学生たちに勉強を通じて自分がさらにスーパーになっていく楽しさを知ってもらうためにStudy Place 翔智塾はあります。


あ、「スーパー」というところは、フランキー風に(分かる人限定で)読んでくださいね。

さて、夏期講習の中学生むけは、おもに2学期の中間試験と期末試験の範囲を先取り学習することで、学校の成績のさらならるアップを目指します。また、中学3年生は、入試に向けたより実戦的な内容になります。もちろん、科目や目的ごとに個別指導または集団指導のいずれかを選択できるのは、Study Place 翔智塾ならでは。

 
『弱点発見コース』
受講前に弱点発見テスト(無料)を受験していただき、その結果を踏まえて夏のカリキュラムをオーダーメイドします。
指導形態:1対2の個別指導

 
『テーマ個別』
おもに中学3年生むけに、受験によく効く内容をより深く濃く学習する講座です。
指導形態:1対2の個別指導 または 集団指導(一部の講座は個別指導のみです)
開講予定講座の一部
 「基礎からの受験古文」「私立高校数学の関数と図形特講」「英語長文読解の作法」「理科計算問題特講」「地理高速復習」「歴史高速復習」「茨城県立の数学を夏に55点とる」「ふくしま式国語」などなど



『2学期先取り講座』
次の中間試験で点数アップを狙うための講座です。前半は基礎理論を中心とした内容、後半は教科書に則した実戦的な内容になります。
指導形態:1対2の個別指導(英語・数学)+ 集団指導(理科・社会・国語)
期間:
 前半 7月22日ー8月11日
 後半 8月18日ー8月31日


 
費用等のご案内は、後日、アップいたします。ご納得いただける額をご提示できると確信いたしております。
TRACKBACK URL
http://study-place.jugem.jp/trackback/1146
TRACKBACK
PROFILE
STUDY PLACE 翔智塾