<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カブトガニ入りのお弁当
講習となると朝から晩まで教室にいることになるので、お弁当づくりも妻ばかりが担当になってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなはずの塾長です、みなさんこんにちは。



そんな妻があるとき、

「お弁当にカブトガニいれておいたから。」

と、意地悪そうに笑うではありませんか。



「え!?あの瀬戸内海にいる『生きた化石』!?」

「なに言ってるの。あのきれいなお花の方よ。」



「それって・・・・『トリカブト』のことじゃない?」

「あー、それそれ。」

と、妻は明るく笑いました。




よかった、どうやら妻の言い間違いだったようです。

ほっとしました。

お弁当箱あけたら、カブトガニがカシャカシャいってたらいやですものね。




それでも、なぜか、ほっとしてはいけない気がするのは私だけでしょうか・・・。
TRACKBACK URL
http://study-place.jugem.jp/trackback/1179
TRACKBACK
PROFILE
STUDY PLACE 翔智塾