<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大手塾さんから夏期講習の概要が発表されましたね。
嫁には頭があがらないと申しますが、こと僕の場合、まずじゃんけんで嫁に勝てません。単純な確率の問題のはずなのに、なぜか嫁さんとじゃんけんで勝てないのです。嫁さんいわく、「なんとなくあなたが何を出すのかわかるのよね。」と言います。したがって、から揚げの最後のひとつを争うような重要事項の場合、じゃんけんで決定するという事態はなんとしてでも避けなければならない塾長です、みなさんこんにちは。


そういえば、子どものころ嫌いだったものが大人になって好きになるというのは食べ物ではよくあることですが、勉強なんかもある意味そうかもしれませんね。


さて、今日、茨進さんと思学舎さんから夏期講習の概要が発表されましたね。

 
思学舎さんは、新聞の折り込み広告をごらんください。
後日、広告もネットにアップされるのではないでしょうか。
 
茨進さんは、ネットですべての情報が見られるようになっています。
http://www.ibashin-co.jp/publics/index/344/



というわけで、みなさん、夏期講習がんばりましょうね。




・・・・ん?
Study Place 翔智塾の夏期講習は・・・・・!?




毎年のことですが、いわゆる「あとだしじゃんけん」方式です。
各大手塾さんの夏期講習の内容の「いいところ」を少しだけ真似させていただいて、最高の講習をつくるためです。

「ほかの塾さんではこんなことやっているけれど、翔智塾ではやらないんですか?」
というご要望大歓迎です。
もちろん、
教務にかかわる「カリキュラム」はできあがっています。

問題は、時間割なんですよね。
できるだけ中学生は部活の練習と両立させてあげたいですし、

できるだけ早い時間帯に就寝できるようにさせてあげたいですし、
あたりまえですけれど、成績はがつんと上げてあげたいですしね。




翔智塾の講習として「こだわり」は従来通りです。


前期(7月22日〜8月6日)は、それまでの学年の内容の復習をします。
その仕上がりをみるために、前期学力試験として全国模試を行います。

 
後期(8月7日〜8月31日)は、2学期の期末試験の内容まで前期の倍の時間を使って予習をします。
もちろん、その仕上がりをみるために、後期学力試験として2度目の全国模試を行います。


科目ごとに個人指導(1対1)、個別指導(1対2)、一斉指導を選べます。
高校生は、秀英予備校の映像授業を格安で受講できます。

 
朝の6時半から開始する早朝特訓も、もちろんあります。

一斉指導の受講料が半額になる兄弟割引・紹介割引もあります。

八坂神社の祇園祭のさいには、教室・駐輪場を会員・塾生限定で解放します。



今年もすばらしいスタッフがそろっています。
負けるが気がしません。(あとだしじゃんけんですしね)


 
TRACKBACK URL
http://study-place.jugem.jp/trackback/1191
TRACKBACK
PROFILE
STUDY PLACE 翔智塾