<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イオン取手店に出店!?してきました。
夏になっても夜風が涼しいと、我が家では玄関と窓を少し開けて風を通します。
窓の方は網戸があってよいのですが、玄関には網戸がないので虫コナーズをかけています。
そんな我が家に帰ると「あら、虫コナーズかけていたのにどうして入れたの?」と妻に聞かれる塾長です、みなさんこんにちは。


先日、イオン取手店で行われたこどもアートフェスタに Study Place も参加させていただきました。

出店場所は「スタディーサポート付自習室」と「自由研究ブース」の2か所で、スタッフ総動員であたらせてもらいました。

2日間で2000人近い方々訪れてくださり、イベントは大成功だったと思います。

じつは、塾長自身も、実行委員のひとりとして微力ながら準備のお手伝いさせていただいたのですが、とにかくほかの実行委員さんのご尽力にはただただ頭が下がるだけでした。でも、こどもたちのあんな楽しそうな姿を当日見ると、成績が上がってよろこぶ子どもたちを見るとどんどん力がわいてくる私たちと根っこは同じなのかもしれないと納得もしたりもして貴重な体験をいくつもさせていただきました。

スタッフたちにも、この体験は貴重な財産になるはずです。
慣れない物販の仕事は、そもそも「仕事がある」ということ自体の大変さと、塾でいただいているお月謝と同じ金額を売り上げることの大変さなど、ふだんの「塾講師」としての仕事を見直す良い機会になると私は信じています。

そして、Study Placeのスタッフたちのすばらしさが、このイベントに参加してくださった方々に少しでも伝われば、私もこの日までの苦労もしがいがあったといえると思います。

TRACKBACK URL
http://study-place.jugem.jp/trackback/1193
TRACKBACK
PROFILE
STUDY PLACE 翔智塾