<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「すらら」は小学算数も
みなさん、

自立学習支援プログラム「すらら」

をもうお試しになりましたか?


このシステムは上は高校3年生、下は小学生の算数にまで対応しています。

中学生の数学を選んだあと、画面下部の「プレレッスン」というメニューから入ります。
「大きな数のかけ算」からスタートです。

意外と理解できていない「割合」も入っていますので、要チェックですよ。


29日、臨時開室のお知らせ
「週末の開室予定」には、明日の29日(土)の木もれ陽siteは閉室になっていますが、臨時で朝の9時より開室します。

陽だまりsiteは、お知らせ通り15時30分開室です。




Photo.jpg
今日、松ヶ丘小学校で行われた「交通作文コンクール」に行ってきました。
いつか、優秀者18人全員をTeam Ravensのメンバーで埋め尽くしたいですね。
土曜日から月曜日までお休みです。
いよいよ明日は市内の中学校は文化祭ですね。

朝早くから練習をしていた子たちも多く、みなさんややお疲れ気味でしたが、明日はそのぶん全力をつくして歌ってきてくださいね。とくに中3生はクラスで行う中学最後のイベントになります。素敵な思い出になるといいですね。


さて、文化祭とその代休にあわせて塾は土曜日から月曜日にかけて月例休校日になります。

講義も自習室もお休みになります。お間違いのないようにお気をつけください。


お休み中も、自宅学習システム「すらら」は使えますので、ぜひ有効活用してみてください。


それでは、よい週末を。
勉強をゲーム感覚で
 本日より、自立学習応援システム「すらら」の期間限定無料試用を開始しました。

コンピューターグラフィックのフルアニメーションで、ゲーム感覚で授業が受けられるシステムです。

「すらら」の公式サイトは以下のとおりです。

こちらからも部分的に無料体験レッスンができますが、すべての機能を体験していただくための方法をプリントにしてお子様にお渡ししています。ぜひご家族で新しい学習システムを体験していただければと思います。

PROFILE
STUDY PLACE 翔智塾