<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
愛宕中期末試験直前特別勉強会のお知らせ
27日(水)は、愛宕中学校の創立記念日なので朝の9時より陽だまりsiteを開室します。

ちょうど期末試験前日ですので、愛宕中学校生は全員参加してみんなで上位を目指しましょう!
期末試験対策最後の週末を終えて
期末試験直前の最後の週末が終わりました。


土曜日はけやき台の陽だまりsiteで、日曜日は本町の木もれ陽siteで。

それぞれの教室で一生懸命勉強する子どもたちの姿が見られました。
そして、どの子たちにも「悲壮感」というのが無いんですよね。みんなでがんばっていることが楽しいという感じ・・・独りで勉強するよりも圧倒的に効果的ですよ。


中1生が、iPadを使って世界地図を覚えていきます。やっていることは「勉強」ですが、子どもたちはゲーム感覚でどんどん知識を増やしていきます。



中2の男の子たちは先生に密着。少人数指導ならではのテンポ感で勉強を進めていました。




中3生ともなると孤高の存在。トップ争いをするふたりが肩を並べて黙々と勉強です。
今週末は朝から期末試験対策!
総体、みんながんばっていますね!
今年は、さほど気温も上がらずまずまずのコンディションかもしれませんね。

しかし、

総体が終わるとすぐに期末試験がやってきます。


今週末が期末試験前最後の週末になります。

もちろん、朝から自習室を開けますよ。
期末試験対策個別指導の予約はみなさん取りましたか?


土曜日は陽だまりsite、日曜日は木もれ陽siteが開室です。
ともに朝の9時からのスタートです。

後悔の無いラストスパートを!
STP51 総選挙!?
Study Place (略してSTP)の名物壁黒板に突如現れた「総選挙」の文字。

スタッフそれぞれの名前に「正」の字で投票がなされています・・・(汗)



あはは・・・やりますね、さすがTeam Ravens。
おもしろいです!


後輩に席を譲れという方はいるかもしれません。私は、席を譲らないと上に上がれないメンバーは、Study Placeでは勝てないと思います。



あれ?私、中村が最下位!!!!

おお!

スタッフの実力がようやくみんなに認められてきたのかな・・・と、とても嬉しくなりました。



なるほど・・・と思ったのは、最下位の私、中村に「守護神」の称号がつけられていたこと。

今、スタッフたちが燃えています。
「中村の個人塾だった時代はオレたちが終わらせる!」
と。

ファンのみなさんのおかげで、Study Placeは成長しているんですね。


PROFILE
STUDY PLACE 翔智塾