<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
木もれ陽site駐車場の予約サイト
このたび、STUDY PLACEは、有料会員制自習室Co-STUDY PLACE会員様および翔智塾の塾生の保護者のみなさまに、守谷駅まで徒歩3分の木もれ陽siteの駐車場をご利用いただけるシステムを導入いたしました。

以下のサイトにアクセスし、「(生徒様の)お名前」と「メールアドレス」を記入していただくことによって、予約をすることができます。


初めてお使いになる時には、備考欄にお車のナンバーおよび特徴をあわせて書き込んで下さい。
守谷駅まで徒歩3分のカフェにマイカーを
「学び場」というカフェにマイカーを停めて、
挽きたてのエスプレッソを飲みながら朝活。
ネットで駐車場の予約をしてあるから、車を停められない心配はない。

今日はお気に入りの本を高速スキャナーで電子書籍にしてタブレットへ。

ひととおりの勉強と作業が済んだたら、守谷駅までは徒歩でたったの3分。
TXの車内で先ほど電子化した本をタブレットで読みながらの通勤。


仕事が終わり帰宅もバス待ち無しのマイカー通勤。
その前に、受験生たちに混じって少しだけ朝の勉強のつづき。
受験生の若いパワーに元気をもらう。
夜はミルクの入ったカフェラテがいいな。



STUDY PLACEは、そんなライフスタイルを提唱します。

お問い合せはお気軽に。


積極的に書を手にとろう。
自習室で子どもたちが頻繁に辞書や本を手にとるようになったので、専用の本棚を設置しました。


この本棚は大きさ的にもデザイン的にも機能的にも使いやすく、今後、両サイトのあちこちに増備する計画を立てています。
冷やし講習前半終了を目前にして
原点回帰・・・・

そんな講習だったように思います。



Study Place 翔智塾を立ち上げた最初の年を彷彿させるような雰囲気なんですよね。


複数教室化して、なかなかその利点をうまく活かせなかったことも多々ありました。
そのために、他の塾へ移ってしまった人たちもいました。


しかし、今、

少し時間はかかってしまいましたが、若手の先生たちがどんどん実力をつけ、生徒たちの信頼を得て、それがまた先生たちのやる気に火をつけ・・・という好循環ができています。


一時期利用率がいまひとつだった自習室も、今では社会人、高校生が加わることで、そのオーラがさらに若い子たちに伝播して、自習室はとてもよい雰囲気です。


「楽しい講義」


「緊張感とホスピタリティあふれる自習室」


このふたつが両輪となって本気で学ぶ人を支える・・・それがStudy Place 翔智塾です。

まだまだ課題はありますが、子どもたちの成長に負けないスピードで、僕達も成長していきます。守谷市でナンバーワンの学習空間を目指して。




PROFILE
STUDY PLACE 翔智塾